ブログ 2020年04月の記事

2020年04月30日

たくさんの喜びの声☆ どんな時でもサポートされる!

最近アデプトさん達とお話ししてすごく感じること。 それは、ほんとに 光の存在達(神々や天使)に サポートされているなということ✨ 皆さん口々に、 「サポートされてるって感じます!」 「不思議といい流れです!」 「なんとかなるんだなって思いました!」 「思ったように(良い方向へ)現実化していきます!」 「いろいろとタイミングがバッチリです!」 と、喜びの笑顔と共に仰ります✨💞 私自身、 アデプトプログラムを受けていなければ、 こんなにたくさんの 不安が広がるこの時期に、 ここまで安心して過ごすことは できなかったでしょう。 けれど数年前に アデプトプログラムを受け、 光の道へとガイドするお役目をいただき。 それをやってきたおかげで こんなにもたくさんの人達の 人生を明るく照らすことが できるなんて… 言葉にできない喜びが 胸をいっぱいに...

2020年04月29日

巣ごもりの時期って、どんな時期?

先日のニュースを見て。 「やることがないからパチンコに行く。」 そんなコメントを見て、悲しく感じました😢 やることがないってどういうことだろう…? それは、 人生をどう楽しもうとか、 どうやって生きていこうとか、 人生をさらに充実させていこうとか、 もしかしたら今まで あまり考えてきてなかったのかなぁと 思います💦 もちろん、人生設計はあるでしょう。 結婚して、子供を育てて、 車を買って、家を買って、 老後の為の準備 etc… そういったことは しっかりと考えられていると思います。 けれど日本の教育では 人生を楽しむ ということは、 悲しいことに除外されてしまっている。 それは大したことではなくて、 後回しにするべきこと。 個人の楽しみよりも やるべきことを優先させるようにと 教えてしまっている。 だけど、 一番大切なことは。 自分の為に どう生きる...

2020年04月28日

時間のない世界で。

今日のお散歩風景✨💫 綺麗な夕陽と 素敵なお花畑が撮れました✨🌸 今まではせわしない日々が 当たり前のように思っていたけれど… ふと立ち止まって 「それって本当に必要なこと??」 と、気づいたりする。 こうやって時間がない世界で ゆったりと過ごすのもいいなぁと 感じています💞✨

2020年04月27日

自粛期間の過ごし方♡

自粛期間、どうやって過ごそうかなと 考えている方も多いと思います。 大変な思いをしている方もいるし、 あまりhappyな投稿とか シェアもしない方がいいかな…? と、思ったりしますよね。 私も気づかないうちに 気持ちまで自粛してしまっていて なんだかモヤモヤ気分… でも今日感じたこと。 この自粛期間でも 楽しむことを忘れてはいけないなぁって。 そう! 自粛するのは行動。 気持ちはhappyに✨ なぜかって?? それは、 happyでない期間が長ければ長い程、 人は、心を病んでしまう可能性が高いから。 そうすると、 例えワクチンや治療薬が開発されて、 世界が元通りになったとしても… 自分自身がその精神状態から 戻るのが大変だからです💦 気持ちをhappyにする為に… 美味しいごはんを食べること、 好きなことをすること、 楽しむこと、 自然に...

2020年04月26日

祖父の訃報。光に向かう時。

こんにちは、悠羅です🌟 少しブログをお休みしていましたが、 先日祖父の訃報が入り、 最期のお見送りに行ってきました。 (コロナではなく老衰です) 1年程前の怪我が元で、 もう自力で歩くことはできず、 ずっと介護施設でお世話になっていましたが 先日意識がなくなったという 連絡から間もなく、訃報が届きました。 「新幹線で行く!」 という母を慌てて止め、 車で母の実家に行くことに。 途中SAに2回寄るだけの休憩のみで 片道13時間、 約760㎞の道のりを走り切り。 到着した翌日は いろいろな雑務や遺品の整理をし、 この時期の事情もあるので 大人数で集まるお葬式は無しにしようと 話し合い。 その翌日、 伯母夫婦と私達母娘での 最少の人数でのお見送りが終わりました💫 子供の頃に従姉弟達と遊んだお家、 畑、竹林、花園、書庫、お蔵。 土手、川、周りの風景… それらに囲ま...

2020年04月19日

ふと気づいたこと☆

こんにちは✨ 桜もだいぶ散りましたね🌸 こちらは先週のお散歩景色です✨ 先日ふと気づいたこと。 あまりにも普通の感覚過ぎて。 いつもは思い浮かばないこと。 でもそれってすごく得難いことじゃないか? と、ふと思いました💫 実は 生まれも育ちも別の場所で、 岡山に来た当初は なかなか馴染めない…💦 と思ったし、 閉鎖的な日本が嫌いで、 10〜20代の頃は 将来は海外に住もう! と、固く心に決めていた。  でも、 この光の道を歩み始めて。 自分の使命や役割を  思い出して。 そしてこの岡山の地で 一心に活動を続けて。 今、心の底から思うこと。 こんなに自然豊かな場所に住んでいて 本当に良かった。 この土地には 海もあって 山もあって 景色も素晴らしくて✨🏔 人々も優しいし、 天気もいいし、 暖かいし☀️ 美味しいものもいっぱい...

2020年04月14日

貴方が貴方である為に。どんな時でも忘れたらいけない大切なこと。

今日のお散歩風景✨💞✨💞✨ 夕日が水面に黄金色に反射して、 とても美しかったです✨✨💖 最近は『スピリットの本来の喜び』と 『インスタントの楽しみ』の違いが、 以前よりさらに感覚として ハッキリとしてきていて…✨💫 インスタントのものであれば、 執着しなくていいし、 ただ体験として楽しむだけ✨☀️ でもインスタントなものばかりしていたら、  人間のマインド(思考)は  「まあこれでいっかな〜」って 錯覚していってしまうから、、。 どんな時でも… スピリットとの   繋がりと、 本来の 喜び を忘れてはいけないと 心から思います✨🌟✨🌟 あなたの【本当の喜び】は何ですか…?

ページトップへ戻る